2008年11月4日火曜日

ウサビッチ

連休中にビレッジヴァンガードへ。
月に1~2度ネタ探しに訪れます。

店内では「ウサビッチ」のDVD映像が流されていて
5~6歳くらいの子供数人が
モニタにかじりついて夢中になっていた。

「ウサビッチ」とは富岡聡氏が総指揮している
CGムービーのタイトル。
http://www.usavich.tv/

僕が初めて見たのはニコニコ動画でのこと。
(正規の鑑賞方法なのかはわからないが。
※追記、現在は削除されてますね。)

ロシアの囚人のウサギ二匹が織り成す
わかりやすいドタバタコメディー。
しかしブラックな設定や展開が多いため、
お子様向けではない。と思っていた。

しかし目の前でブラックな展開に子供達が楽しそうに笑う。

その様子をみて成功してるCG作品なのだと気づく。
大人も子供も楽しませるのは素晴らしいと思う。

子供目線ってのは久しく忘れていたわけで
勝手に決め付けてしまっていたので反省。

そういや子供って残酷だよね。
自分もそうだった気がする(笑)

勉強になったのでこいつを購入してお礼を。

ウサビッチは気になってたので満足満足!

0 件のコメント: