2008年12月12日金曜日

ゆきだま。

年末のバタバタに追われています!
色々と同時進行。


先日は撮影の立会い。
撮影っていつも大変なお仕事だなぁ、と思う。
そしてお約束のように時間が押します(汗)
おかげでロケ弁いただきました。 ごちそうさま!

さて、今日はゆきだまのCG制作。
質感を知るために実物がほしいところ。
ふと外に目をやればすごい大雪!
さっそくおもてに飛び出しホンモノの雪だまを作る。

やはり光が内部で拡散しているね。
そのために陰影はあまりなく表面はマットで、
手で丸めた玉なので不均等にランダムな形。
と、情報を収集。
自然の物はホント難しいです。

気づけば今年もあとわずかだぁ。
スノボしながら写真がとりたいな。。。

0 件のコメント: