2008年12月18日木曜日

Picasa3日本語版 HD画質でアルバム制作


待ってました!Picasa3日本語版。

顔のある画像だけ集めてくれたり、
ウェブアルバムと同期ができたり、
コラージュで沢山の写真を大きな用紙に一括で印刷など
機能モリモリで登場ですね~。

今回注目した機能。
ムービーアルバムを作成してYOUTUBEへアップ
ってのをシームレスに行ってくれるというじゃないですか!

さっそく旭山動物園の写真でムービー制作。
あっという間にmwvのファイルが出来上がり、
そのまま自動でアップされました。

いやぁ超便利!

ところがYOUTUBEで再生すると画質がダメダメ・・・・。

それではとアドレスの末尾に&fmt=22をつけて
HD再生を試みるがなぜか上手くいかない。

どうやらmwv形式でアップするとHD再生されないようです。
そこでMP4に変換して再アップ。
上手く再生されました。
驚きの高画質!でもすぐに慣れちゃうんだ。人間だもの。

これからは動画で写真を見せるという選択も増えたってことで!

0 件のコメント: