2010年2月17日水曜日

ウエルカムボード


友人夫婦から
「ウエルカムボード作って!」とお願いされ
二つ返事で「いいよ!」といったものの・・・。

友人夫はもともと造形大好き人間。
話を聞けば作りたいイメージがあるという。
制作は彼自身がやる気満々状態。
ではと、僕はディレクションする側に回わることに。

数日後、彼の仕上げてきたイメージが素晴らしかった。
それをデザインしてバランスを取り、
お互いの考えを話し合って方向性を決める。
そしてそのデザインを元に彼が制作に入った。


で、出来上がったのはコレ。
なんかすんごくメルヘンになった(笑)
しかもLEDライトで光ってます!
彼のイメージはこうゆう結婚式なのだそうです。


当日はオプションでチョウチョを回りに取り付けるらしい・・・。
丁寧に針金で胴体や渦巻いた口まで作ってる・・・。
嫁には一切かかわらせてないらしい。
君はそんなに乙女だったのか・・・。
長い付き合いなのに新たな発見。

そして今週末、二人の結婚式の立会人という
重要なミッションを与えられました。
とても光栄なことです。幸せ見届けなければ!



0 件のコメント: