2010年4月5日月曜日

KORG KAOSSILATOR PRO 「ボコーダー編」


さて、カオシレータープロ。
まだチャレンジしていないことがありました。

それはボコーダー。

なぜかって、マイクなんて持ってるはずもなく・・・。
とりあえず買って試すことにました。
目に留まったのはBEHRINGER/Ultravoice XM8500
値段の割りに音が良くハウリングも起こりにくいらしいのでコレに決定。

ダイナミックマイクは初めてなので良し悪しは分かりませんが
質感・音、共に問題なし!なんかカッコイイし。

早速プログラムのV.185~199まで試しましたが「きもちいい!!」です。
自分じゃない声を操るのがなんともいえない高揚感を生みます。
ボコーダーって面白いね~!
せっかくなので、ボコーダー使用しつつ

今回気がついたこと、BPMが保存されないっぽい?
ALL SAVEのあとALL LOADしてもBPMはデフォの120になる。
コレって仕様なんでしょうか。。。
なんか方法あるのかな。



0 件のコメント: