2010年9月16日木曜日

Phoenix FDはじめました。

V-rayのCHAOS GROUPからPhoenix FDが登場しました。
昔からかわらず煙や炎の需要は発生するもので、
そのたびに悪戦苦闘するわけですが
最近の流体シミュレーション進化のおかげで
ある程度の難題にも対応できることが期待されます。

ということで将来性を見込んでさっそく弊社で導入!!
デモムービーを制作しました。


ネコキャラに違う意味のファイヤーダンス躍らせてみたり、
パーティクルと併用してみたり。
なかなか融通が利きますね~。

日本語マニュアルがまだ無いのでデフォルトの設定止まりですが、
もっとリアルな表現が可能なようです。
表現の幅はなかなかのものかと。
まだまだ研究が必要です。

2 件のコメント:

わしじゃ! さんのコメント...

COVO!すごすぎ…でも火は怖い…
滝やっと行けたんですね!綺麗ですね~

manabun さんのコメント...

CGの火なら安全です(笑)あの滝すばらしいですよね!