2008年7月18日金曜日

ファミコンリング

現在製作中のシルバーリングです。



例によってMAXでモデリング&デザイン。
30代前後にはたまらないファミコンの十字キーがモデルです。
デザインしてみたら意外にもリングと相性が良かった。
「AボタンとかBボタンリングは作らないの~?」とか言われた。
ふうむ。ちょっと面白いかもね。

写真はワックスで削りだしたもの。
デジタルでは出来上がってるのに
手作業のアナログで落とし込まなきゃいけないというジレンマ・・・。
立体プリント出力サービスがあるけど恐ろしく高価だし。
将来身近な存在になれば世の中ずいぶん変わるだろうね。




ソリッドな形をワックスで作るのは難しいらしいですが
やる気があればなんとかなるものです。
スゲー大変だったけど~。

先日コレを石膏で固めて鋳型まで完成しました。
あとはシルバー流し込んで磨く作業です。
完成をお楽しみにっ!

0 件のコメント: