2008年9月8日月曜日

リベンジ

以前ご紹介した「ファミコンリング」ですが、
実は鋳込む前に鋳型(石膏の型)が壊れるというありえない事件がおき・・・
この世から消滅してしまいました!


ということで一からワックス削りました(笑)
現在鋳型の状態です。
二度同じもの作るのは結構苦痛。
なんといってもつまらない!
モチベーションもさがってるし、正直精度も落ちてしまった・・・。

でも学ぶことも多々あってね。
削りながら次の工程を考えるのですが
ある時点で、一回目と同じ過程を
無意識に踏んでることに気づくわけです。
どうやら自分には作る際の決まりごとがあって、
完成するまでの一本道を探しながら作ってるようです。
なので何度作ろうが完成に続いているであろう同じ道を
たどるのだろうなぁ。

昔から富士山に登りたい!という願望があります。
登り続ければ必ず頂上に辿りつけるという事実が嬉しいというか
好きなんでしょうね。そうゆうのが。
ガウディのサグラダ・ファミリアに
ロマンを感じてしまうのもそのせいだな。
あそこで働く人たちは最高にカッコイイ。

0 件のコメント: