2009年2月17日火曜日

touchに触れる。

ipod touchがやってきた。


まずコンパクトなパッケージングに驚く!
その中にアップルロゴステッカーを発見。
Appleの伝統ですね。不思議と安心しました(笑)


ipodの名前は「Monolith(モノリス)」と命名!
黒くて四角だからね。


初めてMacに触れた頃を思い出しました。
(写真はSafariでブラウジングの図)
手触りが良いです。
操作はアナログ的ギミックで直感的なものばかり。
趣味や楽しみを拡張してくれる手助けをしてくれるような?
付き合い方を探求したくなる素敵なガジェットです。

購入後4日が過ぎましたが、
音楽プレイヤーとして使ったことないです(笑)
そもそもこれをipodと呼ぶことに無理があると思うなぁ。


早速「Star Walk」というアプリ入れてみました。
天文シミュレーターです。
流星群のチェックには欠かせません。
今年は7月22日に日食があります!見逃せないね。


太陽系・星座・メシエ天体などの情報も豊富です。
時間軸による天体観測が自由自在。

これだけのものをポケットに入れて持ち歩けるとは。
この先が楽しみでなりません。

0 件のコメント: