2009年4月29日水曜日

石発見。

上のCGを元にシルバーで象のフィギュア製作中なのですが、

鼻にのせる赤い玉をずーっと探してたんです。
この玉は今回の作品のキモなので
納得のいくものを見つけたいという気持ちがありました。

先日教室で相談してみると、
「ストーンマーケットにあるんじゃない?」とヒントをいただき、
ペンダントトップについている赤い石を発見した。

「おわっ!これだ!」

イメージしていた石とほぼ同じ色と質感、
大きさも丁度良い。即購入!


鼻の穴を玉のアールにあわせ、
ワックスを削り乗っけてみた。
なかなかよいバランスかな?

体はまだ手をつけたばかりだ。

しかし仕事いそがすぃ~!しばらく手をつけられないか・・・。

0 件のコメント: