2009年10月28日水曜日

ベトナムの偶然。


僕が小学生の頃話題になった「ベトちゃんドクちゃん」の
ドクさんが双子の父になったそうです。

こんなエピソードを思い出しました。

ちょうど2年前行ったベトナムのツアーの中に
ホーチミン平和村の「枯葉剤障害児医療病院」を訪問というのがありまして、
そこで働くドクさんに会ったのですよ。


で、そこに左足の無いドクさん専用改造三輪バイクあって
えらくそれがカッコよかった。
乗っているところが見たいな~なんて思ってたんです。


そして次の日の朝、
通勤ラッシュのホーチミンを縫うように空港へ向かう。
そんなツアーバスの中、
ボーっと大量に行き交うバイクを眺めていたら、
なんとあのバイクに乗ったドクさんが
自分の真横に現れたんです。
ものすごい偶然におどろきつつシャッターを切ってました。
こんなことあるんかい!
と、そんなエピソード。

ドクさんおめでとう!

0 件のコメント: