2009年11月30日月曜日

洋ゲー。

とある友人カップルのお宅へお邪魔しました。

こちらのカップルはゲームとソンビ大好き!!
という斜め上を行ってる二人なのです。
こうゆう趣味の合い方はなかなか稀かと(笑)

マルチプレイするためにソフトは二本ずつ購入は当然らしい・・・。

もちろんモニターもXBOX360も二台。
なんて贅沢な環境!
そしてVALVE社の「left4 dead 2」を3人でマルチプレイ。
何百何千と押し寄せるゾンビをひたすら打ちまくるゲーム。
阿鼻叫喚の世界。すげえなコレ。
最近ゲームやってなかったので楽しかった。
マルチってやっぱりわいわい面白いね~。

実は過去に海外のPCゲームにはまったことがありまして。
思いつくものをあげれば・・・
HALF LIFE
HALO
FARCRY
UNREAL
Quake
古いものだとMACのMARATHONとかDOOMとか
いわゆる一人称ゲームばっかりやってました。
絶望的な状況の中を単身で立ち向かう。
そんなシチュエーションが心地よかったような。

今でもHALF LIFE2の世界観は素晴らしいなぁと思います。
メカやUIのデザインが秀逸で、妙に生々しいサウンドも素敵。
センスの塊みたいなゲーム。
久々にプレイしてみようかな。

といいつつ今一番やりたいゲームは
すっかりライトゲーマーです。



0 件のコメント: