2009年12月16日水曜日

明和電機とtwitterとオタマトーン


先月から明和電機の「オタマトーン」という楽器ガジェットが入荷せず
TVなどで紹介されたこともあって品薄状態。
あきらめていたところ東急ハンズの中の人のつぶやきを発見。

「オタマトーン札幌店に入荷!」

即効で電話で問い合わせる。
「予約分で在庫はほぼない状態のため店頭に並べる予定は無し。
しかしわずかにあまってるのでお売りできます」との事・・・

さくっと購入成功できました。
ツイッターの情報は活きがいいね~。


Otamatoneのロゴがなんだか懐かしい。
70年代の家電を彷彿とさせるデザイン。


さて今回の製品(作品?)は
しっぽ部分をつまむと「ピャ~♪」と音が出て


おたまの口をパクパクさせて
アナログなワウワウエフェクトをかけて演奏する楽器なのです。

かえるの歌を弾いてみましたが
音の外れっぷりに笑えます。
コレ合奏したら笑えるな~きっと。

その昔、初代の箱入り「魚コード」や
「BITMAN」「ノックマン」などの製品を持ってました。
全部壊れちゃったけど・・・。
魚器展も見に行きました。
製品説明会と称したイベントで土佐社長とお会いしたことも。

もちろんtwitterで明和電機フォローしてます!

0 件のコメント: